旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

世界の終わる日にしたいコトとか

世界は来週の火曜日あたりで終わりです。 そんな風に告げられたら、なにをしたいかな… なんて考える事は、人類が二足歩行を初めてから今日に至るまで、永遠に繰り返されてきた最強の暇つぶしだと思う。 どこかへ旅行したいとか、好きなモノを好きなだけ食べ…

拝啓、まだ主人公だった頃の俺へ

俺は主人公じゃないのかもしれない 24歳、夏。 最近になって唐突にそう気がついてしまった。 悲しいけど、普通は高校生位のときに気がつくらしい。 若い頃は全能感に満ちていて、自分の人生は自分で決めているぞ!世界を守ってやるぞ! と本気で思い込んでい…

俺用ほうれん草のバターソテーレシピ

先日、三色そぼろ丼を作ったときのほうれん草が余っていたのと、はやく不気味な色のバターを使いきりたいという気持ちで脳内はパニック寸前。 普段なら問答無用で追い返すNHKに言いくるめられ、契約させられかけたりした。 そのくらい心理的に追いつめられて…

俺用プロテインレシピ

男なら、誰しもムキムキになりたい。 それを助けてくれる魔法の粉があるなら、多少問題があっても飲みたいと思うのは悪い事なのだろうか。 我々の心の奥深くに眠るムキムキになりたいという衝動を誰がなんの理由で止められる? 常識?…否 法律?…否 賞味期限…

俺用ホットケーキレシピ

私事(ブログに私事以外の事があるのかは謎)だが、つい最近引っ越した。 引っ越しついでに掃除やら、要らない物の処分をしたら45Lのゴミ袋が10袋ほどパンパンになった。 たこ焼き器がうちに3つもある事を長年見て見ぬ振りをしてきたツケが回ってきたのだろ…

俺用親子丼レシピ

メモやツイートならいくらでもかけるのに、 ブログとなると少しハードルが上がる。 (難易度が高くなる→ハードになる→ハードる) なのでメモをそのままブログに書くこととした。 以下、誰にも参考にならない俺用親子丼レシピである。 材料 ・鶏肉(目に付い…

イカダ下リベンジ

いきなりだが、この写真を見てほしい 何をしているか分かるだろうか。 一年前の今日。私は数少ない友人を二人同時にmihimaru GTの曲で天国に送り出しそうになりながら悪魔の下半身と化した竹の塊を全力で追いかけていた。 ↓ いかだ下り(前編) - 旅の備忘録…

ネズミ講にハマった友人を救出した話

僕の友人は幸せだ。 何故ならマルチに勧誘される趣味のある僕という友人が居るから。 今回は高校の同級生で8年間付き合いのある、元シェアハウス仲間で、リットン調査団の団員である友人から相談があった。 なんかいい感じの儲け話が来ているとの事。 その時…

【悪夢】29時間釣り旅(新潟)

29時間起き続ける。 人に強制されたわけでもなくそんな苦行を積める精神力を皆様はお持ちだろうか。 フロイト氏もさじを室伏ばりにぐるぐる回して遠心力でかなり遠くまでブン投げてしまう程、寝ずに釣りに時間を費やした私達の記録(story)をここに書き記し…

鹿

太く短く生きたいと聞くと必ず思い出す鹿がいる。 2010年辺りから一躍、時の鹿となり2011年半ばには忽然と表舞台から消えた。 太く短くを体現したような鹿。 地デジカだ。 ちなみにその手の動物は何匹も私の中で生き続けている。ありがとウサギ、さよなライ…

四国一周旅行 ~餓死 or die~ 三日目愛媛編

~ルール確認~ ルール①車中泊のみ。ホテルの使用は、これを固く禁止する ルール②名産品もしくはその土地で穫れたもの以外の食物は、これを食べてはならない。 もしどうしてもお腹が空いた場合、ある食べ物で乗り切ってもらう ルール③車の運転は150km毎にじ…

四国一周旅行 ~餓死 or die~ 二日目高知編

~ルール確認~ ルール①車中泊のみ。ホテルの使用は、これを固く禁止する ルール②名産品もしくはその土地で穫れたもの以外の食物は、これを食べてはならない。 もしどうしてもお腹が空いた場合、ある食べ物で乗り切ってもらう ルール③車の運転は150km毎にじ…

四国一周旅行 ~餓死 or die~ 初日徳島編

~ルール確認~ ルール①車中泊のみ。ホテルの使用は、これを固く禁止する ルール②名産品もしくはその土地で穫れたもの以外の食物は、これを食べてはならない。 もしどうしてもお腹が空いた場合、激辛ペヤングで乗り切ってもらう ルール③車の運転は150km毎に…

四国一周旅行 ルール編

春。門出の季節である。 晴れて友人らの多くは卒業、就職を決めた。 めでたい。めでたいが、ここでまだ社会に出てない私から一言アドバイスを伝えておく必要はある。 社会とはとても理不尽で謎のルールがあり辛い物であると。 今回新社会人となる彼らに世の…

アリックスというマルチに勧誘された話

勧誘を受けた。 私はどうやら勧誘を受けやすい体質らしく、 ナンパした相手がアムウェイ会員で後日三回ほどデートを重ねた後お偉いおじさんの六本木の家に呼ばれたりして最終的にはパーティーでルービックキューブを披露する羽目になったり淫乱鼓笛隊 on Twi…

いきなり出来た

いきなりステーキが、出来た突然に。 つい昨日の深夜まで最寄りの駅だった場所にいきなりステーキがある線路も踏切も跡形もなく消え去っている。 まるで電車という文明など無かったかのように堂々といきなりステーキが建つている。 遅刻は免れまい。 会社に…

奴らが帰ってきた

ついに奴らが帰ってきてしまった。 十年来の友人である櫻間(デカさは普通だが硬さだけには定評がある。というのが自慢の男)。 その相方であり、僕とブルネイの狭いシャワールームで身体を洗いあった間柄であるハヤシタカシ。(韻という概念を知らない両親…

お見舞いに持って行くべき物ランキング

交通事故にあい、足をバキバキに折ってしまった友人。 私が事故で手をボキボキにへし折った時には1ヶ月で10人程しか見舞いに友人が来なかった。 その寂しさをこいつにまで経験してほしくない。 というわけでお見舞いに来た。 めちゃくちゃド田舎。 それもそ…

イカダ下り(後編)

友人を3人失いかけた。 皆様は友人が死にそうになってるのを見たことがあるだろうか。 僕は3人見た。しかもほぼ同時にみんな死にかけてた。 どういう感情になるか想像がつくだろうか。 怒り?違う。 悲しみ?違う。 性欲?いや、全然違う。 笑い…だ。 人が…

死闘!岐阜原付旅 5日目

バイクが壊れた。 結論から言えばバイクが壊れた。ただそれだけの事だ。 今日も230kmくらいか? その位走れば帰れるはずだった。 真っ暗な中、峠を走るにはあまりにも心許ない原付のライトで、不安に包まれながら走っていた。 途中でガソリンがなくなりかけ…

死闘!岐阜原付旅 4日目

折り返し地点である。 目的が温泉だけというのもなにか物足りないので、ろくろ体験をする事に 上手にお皿が出来ました。 そして帰り道。 突然ラインが飛んできた なんと一人が、原付ぶっ壊れを理由に旅行を断念。 電車で帰るという。 かくして私はひとりで帰…

死闘!岐阜原付旅  3日目

本日はようやくちゃんとした宿に泊まれる。 目的地である下呂温泉にようやく到着するのだ。 移動距離は150km。 調べた所によると、原付のエンジン自体の限界は一日200km程度とのことだった。 この日は限界を超えていない。この日は… …職人の朝は早い。もう家…

死闘!岐阜原付旅 2日目

今日は150kmほどの移動。 突然のぶっ壊れによって私のインカムだけ使用不可となってしまったので私は一人寂しく、皆の会話を想像しつつ勝手に相槌をうって原付に跨がっていた 私の想像によると、「うさぎは月で餅ついてるというが、餅の原料となる米は月では…

死闘!岐阜原付旅 1日目

苦労は買ってでもしろ。 この言葉を信じ、過酷な旅行を繰り返してきた。 昨日から今日のスケジュールを簡単にさらってみよう。 05:30 起床 06:00 いかだ制作再開 10:00 いかだ完成。荒川いかだ下りスタート 13:00 2km強のコースを完走 15:00 いかだ解体、竹…

いかだ下り(前編)

いかだ下り。 というのを皆様はやったことがあるだろうか。 いかだ下りは人生の縮図である と誰かが言っていたらしいと友人に聞いた事がある まさにその通りだった。 竹を切った所から順を追って説明しよう。 とはいえ、竹を切ることもいかだを作る事も、人…

不幸の“みつを”

どんだけ力を込めても、全然うんこが出ないなぁ 不幸のみつを 何で犬や猫にまで無視をされるのかなぁ 不幸のみつを 缶をたくさん集めることを生業にしていそうなおじさんに何故か握手を求められるなぁ 不幸のみつを 俺より犬のほうがマシなもの食べてるけど…

【無人島になにか持って行くなら】の答え

無人島になにかひとつだけ持って行くなら何? って質問。義務教育を修了した皆さんなら誰でも聞かれたことがあると思います。 これ、実はちゃんと考えると考え方は数パターンしかないはずなんですよ。 すぐに無人島から脱出したい すぐに死にたい 今よりも良…

タバコのメリットデメリット

皆様は、タバコ百害あって一利なし という言葉を聞いたことがあるだろうか。 こんな嘘を真っ向から信じてしまっている人の可哀想さと言ったら無い。 じゃあ害を言えるだけ言ってみろ。 上回る量の利を言ってやるから。 タバコの害(デメリット) 健康被害 匂…

都市伝説はこうして生まれる

皆様は都市伝説の誕生を目にしたことはあるだろうか。 私はついさっき目にした。 しかもなんとわたしの膣から出て、大きな産声をあげていた。 私は宅配のアルバイトをしている。 宅配距離は半径1.2kmと短く、その狭い中を車四台で駆けまわっている。 そのエ…

古代遺跡の謎文書を読み解いた驚きの結果

当ブログでは嘘は嘘とわかりやすく書いているつもりだったのだが、ときたま、嘘を真実、体験談を嘘だと思われてしまう事があるので、わかりやすく嘘は“嘘”というカテゴリーに入れようかな。と考えている。 さて、そんな嘘の話なんですが(こんなにそそられな…