旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

お見舞いに持って行くべき物ランキング

 

交通事故にあい、足をバキバキに折ってしまった友人。

 

私が事故で手をボキボキにへし折った時には1ヶ月で10人程しか見舞いに友人が来なかった。

その寂しさをこいつにまで経験してほしくない。

 

というわけでお見舞いに来た。

めちゃくちゃド田舎。

それもそのはず

 

 

川崎市

 

川崎市といえば足立区と並ぶ恐怖の都市。

スラム街の人間も、軒並み魔改造原付に跳ね飛ばされて血の気が引いて顔が真っ黒になってしまうという噂である。

 


f:id:tetsugakuzonshi:20181005163846j:image

お見舞いに持っていけるような丁度良い、食える実とか落ちてないかな…

と探しながらメリケンサックを握りしめ歩く。

 

 

私は昔から知り合いが入院する事が多く、

交通事故、飛び降り、自殺未遂、自殺未遂…etc.

まぁそんなこんなで時期によっては週一以上お見舞いに行っていた私が今回

 

お見舞いに持って行くべき物トップ3を教えよう。

 

3位 お菓子や軽食

 

2位 音楽や落語の入ったミュージックプレイヤー

 

1位 

 

 

そして今回、私は

 

持って行くべき物ランキング、第105位の

 

コンドーム


f:id:tetsugakuzonshi:20181005163046j:image

と第30852位の

 

木魚

 


f:id:tetsugakuzonshi:20181005163213j:image

 

を持ってきました。

 

コンドームはエッチなナースさんに遭遇した場合に使えます!これは必需品!!

 

 

木魚は、他のお見舞いの人が楽しむ為には必要不可欠な不謹慎グッズ。

いつ天に召されてもすぐお経を唱えられるので霊になる隙を与えません。

 

そして勿論実用性も抜群。

 

あんなに手の届きづらかったリモコンのボタンも簡単に押せます。

f:id:tetsugakuzonshi:20181005163604j:image

優しい友人を持ったことに感謝し過ぎて、彼は泣きながら私を追い出してくれました。

彼の親御さんにぶち切れられない事を願う日々です。

 

皆様もこの記事を参考に、

素晴らしいお見舞いライフを!!