旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イカダ下り(後編)

友人を3人失いかけた。 皆様は友人が死にそうになってるのを見たことがあるだろうか。 僕は3人見た。しかもほぼ同時にみんな死にかけてた。 どういう感情になるか想像がつくだろうか。 怒り?違う。 悲しみ?違う。 性欲?いや、全然違う。 笑い…だ。 人が…

死闘!岐阜原付旅 5日目

バイクが壊れた。 結論から言えばバイクが壊れた。ただそれだけの事だ。 今日も230kmくらいか? その位走れば帰れるはずだった。 真っ暗な中、峠を走るにはあまりにも心許ない原付のライトで、不安に包まれながら走っていた。 途中でガソリンがなくなりかけ…

死闘!岐阜原付旅 4日目

折り返し地点である。 目的が温泉だけというのもなにか物足りないので、ろくろ体験をする事に 上手にお皿が出来ました。 そして帰り道。 突然ラインが飛んできた なんと一人が、原付ぶっ壊れを理由に旅行を断念。 電車で帰るという。 かくして私はひとりで帰…

死闘!岐阜原付旅  3日目

本日はようやくちゃんとした宿に泊まれる。 目的地である下呂温泉にようやく到着するのだ。 移動距離は150km。 調べた所によると、原付のエンジン自体の限界は一日200km程度とのことだった。 この日は限界を超えていない。この日は… …職人の朝は早い。もう家…

死闘!岐阜原付旅 2日目

今日は150kmほどの移動。 突然のぶっ壊れによって私のインカムだけ使用不可となってしまったので私は一人寂しく、皆の会話を想像しつつ勝手に相槌をうって原付に跨がっていた 私の想像によると、「うさぎは月で餅ついてるというが、餅の原料となる米は月では…

死闘!岐阜原付旅 1日目

苦労は買ってでもしろ。 この言葉を信じ、過酷な旅行を繰り返してきた。 昨日から今日のスケジュールを簡単にさらってみよう。 05:30 起床 06:00 いかだ制作再開 10:00 いかだ完成。荒川いかだ下りスタート 13:00 2km強のコースを完走 15:00 いかだ解体、竹…

いかだ下り(前編)

いかだ下り。 というのを皆様はやったことがあるだろうか。 いかだ下りは人生の縮図である と誰かが言っていたらしいと友人に聞いた事がある まさにその通りだった。 竹を切った所から順を追って説明しよう。 とはいえ、竹を切ることもいかだを作る事も、人…