旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

2018-01-01から1年間の記事一覧

アリックスというマルチに勧誘された話

勧誘を受けた。 私はどうやら勧誘を受けやすい体質らしく、 ナンパした相手がアムウェイ会員で後日三回ほどデートを重ねた後お偉いおじさんの六本木の家に呼ばれたりして最終的にはパーティーでルービックキューブを披露する羽目になったり淫乱鼓笛隊 on Twi…

いきなり出来た

いきなりステーキが、出来た突然に。 つい昨日の深夜まで最寄りの駅だった場所にいきなりステーキがある線路も踏切も跡形もなく消え去っている。 まるで電車という文明など無かったかのように堂々といきなりステーキが建つている。 遅刻は免れまい。 会社に…

奴らが帰ってきた

ついに奴らが帰ってきてしまった。 十年来の友人である櫻間(デカさは普通だが硬さだけには定評がある。というのが自慢の男)。 その相方であり、僕とブルネイの狭いシャワールームで身体を洗いあった間柄であるハヤシタカシ。(韻という概念を知らない両親…

お見舞いに持って行くべき物ランキング

交通事故にあい、足をバキバキに折ってしまった友人。 私が事故で手をボキボキにへし折った時には1ヶ月で10人程しか見舞いに友人が来なかった。 その寂しさをこいつにまで経験してほしくない。 というわけでお見舞いに来た。 めちゃくちゃド田舎。 それもそ…

イカダ下り(後編)

友人を3人失いかけた。 皆様は友人が死にそうになってるのを見たことがあるだろうか。 僕は3人見た。しかもほぼ同時にみんな死にかけてた。 どういう感情になるか想像がつくだろうか。 怒り?違う。 悲しみ?違う。 性欲?いや、全然違う。 笑い…だ。 人が…

死闘!岐阜原付旅 5日目

バイクが壊れた。 結論から言えばバイクが壊れた。ただそれだけの事だ。 今日も230kmくらいか? その位走れば帰れるはずだった。 真っ暗な中、峠を走るにはあまりにも心許ない原付のライトで、不安に包まれながら走っていた。 途中でガソリンがなくなりかけ…

死闘!岐阜原付旅 4日目

折り返し地点である。 目的が温泉だけというのもなにか物足りないので、ろくろ体験をする事に 上手にお皿が出来ました。 そして帰り道。 突然ラインが飛んできた なんと一人が、原付ぶっ壊れを理由に旅行を断念。 電車で帰るという。 かくして私はひとりで帰…

死闘!岐阜原付旅  3日目

本日はようやくちゃんとした宿に泊まれる。 目的地である下呂温泉にようやく到着するのだ。 移動距離は150km。 調べた所によると、原付のエンジン自体の限界は一日200km程度とのことだった。 この日は限界を超えていない。この日は… …職人の朝は早い。もう家…

死闘!岐阜原付旅 2日目

今日は150kmほどの移動。 突然のぶっ壊れによって私のインカムだけ使用不可となってしまったので私は一人寂しく、皆の会話を想像しつつ勝手に相槌をうって原付に跨がっていた 私の想像によると、「うさぎは月で餅ついてるというが、餅の原料となる米は月では…

死闘!岐阜原付旅 1日目

苦労は買ってでもしろ。 この言葉を信じ、過酷な旅行を繰り返してきた。 昨日から今日のスケジュールを簡単にさらってみよう。 05:30 起床 06:00 いかだ制作再開 10:00 いかだ完成。荒川いかだ下りスタート 13:00 2km強のコースを完走 15:00 いかだ解体、竹…

いかだ下り(前編)

いかだ下り。 というのを皆様はやったことがあるだろうか。 いかだ下りは人生の縮図である と誰かが言っていたらしいと友人に聞いた事がある まさにその通りだった。 竹を切った所から順を追って説明しよう。 とはいえ、竹を切ることもいかだを作る事も、人…

不幸の“みつを”

どんだけ力を込めても、全然うんこが出ないなぁ 不幸のみつを 何で犬や猫にまで無視をされるのかなぁ 不幸のみつを 缶をたくさん集めることを生業にしていそうなおじさんに何故か握手を求められるなぁ 不幸のみつを 俺より犬のほうがマシなもの食べてるけど…

【無人島になにか持って行くなら】の答え

無人島になにかひとつだけ持って行くなら何? って質問。義務教育を修了した皆さんなら誰でも聞かれたことがあると思います。 これ、実はちゃんと考えると考え方は数パターンしかないはずなんですよ。 すぐに無人島から脱出したい すぐに死にたい 今よりも良…

タバコのメリットデメリット

皆様は、タバコ百害あって一利なし という言葉を聞いたことがあるだろうか。 こんな嘘を真っ向から信じてしまっている人の可哀想さと言ったら無い。 じゃあ害を言えるだけ言ってみろ。 上回る量の利を言ってやるから。 タバコの害(デメリット) 健康被害 匂…

都市伝説はこうして生まれる

皆様は都市伝説の誕生を目にしたことはあるだろうか。 私はついさっき目にした。 しかもなんとわたしの膣から出て、大きな産声をあげていた。 私は宅配のアルバイトをしている。 宅配距離は半径1.2kmと短く、その狭い中を車四台で駆けまわっている。 そのエ…

古代遺跡の謎文書を読み解いた驚きの結果

当ブログでは嘘は嘘とわかりやすく書いているつもりだったのだが、ときたま、嘘を真実、体験談を嘘だと思われてしまう事があるので、わかりやすく嘘は“嘘”というカテゴリーに入れようかな。と考えている。 さて、そんな嘘の話なんですが(こんなにそそられな…

心霊スポットに女の幽霊が多い理由

拝啓 皆様 皆様に於かれましては、梅雨が早々にあけた途端の爆熱の暑さで布団を水浸しにする生活を余儀なくされている事と存じます。 さて、そろそろ幽霊の季節が来ますが、心霊体験の話などを聞いて不思議に思うことはありませんか? そうです、幽霊、女率…

2018/6/30 本日の夢

私はあまり夢を見ない つまり恋する女子中学生と真逆の立場である。 恋多き夢見るJCになりたいものだが、 私は数年に一度しか夢を見ない。 一度明晰夢を見ようと躍起になっていた事もあったが、三日坊主、四日和尚、いつか釈迦。 そんな感じで辞めてしまった…

岐阜ツーリング&キャンプ(後編

さて、二日目の朝目覚めてみると、 昨日まで「疲れてるだけ」「酒で火照ってるだけ」と思っていた体調の悪さがかなりぶり返していた。 そりゃ病み上がり(上がりきってない)のに深夜三時から何時間もバイク乗ってたら体調も悪くなりますわ。 皆、寒くて寝袋…

岐阜ツーリング&キャンプ(前編)

何かの本で読んだことがある。 人に何かを話す際にはまず結論から話すべきだと。 なので今回のブログでは結論を先に言わせてもらう事とする 結論 [家系ラーメンにも不可能な事はある] (写真は友人の頼んだ全部乗せver家系ラーメン) 以上。 まぁ結論だけ知…

箱根ツーリング

箱根にツーリングしてきた。 片道2時間くらい?なので大分近い。 例によってバイクで遠出する時の自分ルール。《高速道路使用不可》を掲げてのツーリング 今回は僕を含めて4人でのツーリングで、時間的にもかなり余裕のあるスケジュール (まぁ片道九時間バ…

宮城下道ツーリング第二夜

2日目。目覚めたら午後三時。 花粉と風が災害レベルで吹き荒れる外に出たくないという気持ちはとても強かったものの、人の家に長居するのも迷惑なので潔く出発。 松島が有名だと聞いていたので 瑞巌寺、福浦島を目指す この二つを目指すなら三刈駐車場とい…

宮城下道ツーリング第一夜

宮城遠いわ。 ひたすらに まぁでもこう見ると、意外と近そう。 ということで東京~宮城(仙台)への下道ツーリングをしました。 数日前に手のひらを怪我して4針縫う羽目になり、若干違和感はあるものの抜糸前にツーリングを決行(閲覧注意) 朝6時に、いつも…

超武道派宗教の勧誘に敢えて乗ってみた話(顕正会)

皆さん、宗教は信じて居るだろうか。 いや、信じる信じない以前の習慣になりつつある人も居るのではないだろうか (初詣…葬式…etc.…) 私はそういった物を含め、全く信じて居ない。ある意味めちゃくちゃ罰当たりな人間である。 例えば、友人と大晦日に集まり…