旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

四国一周旅行 ~餓死 or die~ 三日目愛媛編


~ルール確認~

 

ルール①車中泊のみ。ホテルの使用は、これを固く禁止する

ルール②名産品もしくはその土地で穫れたもの以外の食物は、これを食べてはならない。

もしどうしてもお腹が空いた場合、ある食べ物で乗り切ってもらう

ルール③車の運転は150km毎にじゃんけんをし、下位二名が運転手と助手席を担当する。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

朝。五時半には起きなきゃならなかった朝。

起きられなかった朝。

アジ狙いの二人が寝坊しているのを確認してニヤリ。

アジなどは日の出前後当たりが釣りやすく、

僕と部長の狙うカサゴは基本的にどの時間でも釣れる。

試行回数の問題で、僕も早く起きるに越したことはないが、アジ狙いの人達の寝坊と比べたらダメージは無いに等しい。

 

結果、朝マズメを逃したアジ狙いの奴らは夕方まで釣りをしたが釣果0。

 

この日は完全歩合制フォーメーション(自分で釣ったもの以外なにも食べてはならない。)なので、飯抜き確定が二人。

 

私と部長が合計5,6匹釣りあげれた。

 

餓死逃れ成功!!!

調理開始!!


f:id:tetsugakuzonshi:20190324070545j:image

デン!
f:id:tetsugakuzonshi:20190324071918j:image

デデン!!

 

めちゃくちゃ美味い味噌汁の完成


f:id:tetsugakuzonshi:20190324072106j:image

釣れなかった敗者がいじけて寝ころんでる。

 

あまりにかわいそうなので


f:id:tetsugakuzonshi:20190324072246j:image

この骨と頭などの残骸をあげました。

骨にかすかについた身を吸い取りながら「うめぇうめぇ」と言っていました

飢餓はプライドを崩壊させるんですね…


f:id:tetsugakuzonshi:20190324083246j:image

お腹がすきすぎて気が狂った友人

 

腹も満たせた事だし道後温泉に向かう


f:id:tetsugakuzonshi:20190324083237j:image

なんかわかんねぇけどカラフル。

ロボットレストラン配色温泉。

ロボレス配色の入り口のくせに

日本最古の温泉の一つで、万葉集にも載っていて聖徳太子も入っていて夏目ちゃんの、坊つちゃんにも登場している温泉だ。


f:id:tetsugakuzonshi:20190324152923j:image

お土産でも買うか。と

お土産屋を物色。


f:id:tetsugakuzonshi:20190324153830j:image

みかんケチャップ購入。

帰宅後食べてみたけど普通に美味い。

特別めちゃくちゃ美味い訳ではなくて普通レベル。

こういう系のお土産は0か100のフルスイングスタイルでやって欲しいな。

 

閑話休題

 

温泉入ったあとの気持ちよさと眠気で食欲をごまかしつつ香川に向かう。

香川はうどんが無限にあるので食事には困らなさそうだ。

お休みなさい