旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

ヒッチハイク始めます

大学生の夏休み。

普通の人なら4回、私の場合は5,6回。

あるかないかの夏休み。その3回目。

 

ここで遊ばなきゃ男じゃねぇぜ。

…まぁ人生で遊んでない時間の方が少ないくらいなので、留年をするのですが…

さておき、その夏休みで

 

やったこと

 

・宗教の勧誘にあえて乗る

・3週間アジア旅

 

これからやること

 

・福岡→東京、現金無し限界ヒッチハイク

・関東一周バイク旅

 

…いや、これブログとかやっといた方が良いんじゃね??

 

遅いですね。

どう考えてもスリランカトゥクトゥクのおじちゃんと仲良くなって一緒に風俗に行ったとにはじめとくべきでしたね

 

過ぎたことは良いんです。

 

 

三週間アジア旅ではタイ・マレーシア・スリランカブルネイ・フィリピンをまわりました。

そしてフィリピンから福岡にきました。

 

 

 というわけでとりあえずヒッチハイクをやっていきます

 

出発地点は天神!

大阪、名古屋で友人と会い、その後

ゴール、東京へ。

そういうルートで行きます。

 

何故生まれも育ちも東京なのに

出発地点が福岡なのか。

簡単な話です。

アジア旅での最後、フィリピンからの飛行機が成田着より福岡着のが3000円くらい安かったから。

単純な人間ですね。

 

何故現金が無いのか。

これも簡単ですね。

フィリピンで有り金をほぼ使いタバコを買い込んだからです。

 

 


f:id:tetsugakuzonshi:20170914155509j:image

 

これがタイや、スリランカ等で買ったお土産達です。

これを餌にヒッチハイクしていきます。

 

次々記事からヒッチハイクが始まります