旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

ヒッチハイク三日目(前編)大阪(森友学園)→大阪(森友学園)


f:id:tetsugakuzonshi:20170917155247j:image

 

 

ここ。どこだかわかります?

 


f:id:tetsugakuzonshi:20170917155303j:image


f:id:tetsugakuzonshi:20170917155314j:image

 

森友学園ですね。

今日のスタートはここ。

11時頃からスタンバイ。

目的地は近い。名古屋

台風が夕方から来るとのことで、

 なるべくその前には着いていたいところ。

 

早速念入りな準備運動をして看板を掲げる。

 

ヒッチハイクの中で最も難しいのは高速に乗る前。逆に簡単なのは高速乗った後のSAです。

SAでは10分もあれば乗せてもらえますが

高速前は次元が違う。

一番はじめにやったころは雨の中3時間立っていました。

 

看板の出し方も悪かったとおもうので今回は


f:id:tetsugakuzonshi:20170917155749j:image

必死感があるでおなじみの書体で書き、

とりあえず高速に乗せて貰うことだけを重視。

 

そして今にいたる。

途中トイレ等の休憩をいれているとはいえもう4時。

五時間ですね…

 

ただ、そっちには行かないよ…とかの反応があるので、看板が悪い訳ではなさそうです。

タイミングがわるいのかな?

 

 

そんな中断ってきた人、

 

“んなことよりマリファナ吸わね?”

 

スリランカを思い出す。

スリランカはどこにいてもおじさんが、マリファナ吸う?と聞いてくるのだ。

 

当たり前に断り、ヒッチハイクを続ける

(まだ乗れてません。トイレ休憩なう)

 

後編へ続け!

(乗れないで台風来たら後編へ続けません)