旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

ヒッチハイク初日(挫折への道)福岡空港→福岡(めかりPA)

今日は

昨日の夜に小銭あった方がいいでしょ!?

と言うおばあちゃんからもらった330円とたまたま海外にもって行った財布に入ってた150円

あわせて480円をにぎりしめたり、お酢につけてピカピカにしたりしながら

 

夜の六時半頃から人生発のヒッチハイクをした。

 

紙はこれだ
f:id:tetsugakuzonshi:20170914235141j:image

大阪方面ヨロシクゥ

 

我ながら適当と思う。

これを持ち、ザーザーぶりのなか、ニコニコしながら腰を振っていた

 

二時間くらい我を忘れ、一心不乱に腰をくねらせていたが

あまりにも車が止まってくれないので

一休さんポーズで知恵を絞り出す。

結果 

大阪は遠すぎて、敷居が高いから止まってくれないということに気がついた。

 

急いで山口県へ目標を下方修正 
f:id:tetsugakuzonshi:20170914235440j:image

山口方面オネガイ♥

 

再び、タイのポールダンサーを見て学んだエッチな腰ふりをしながら紙を掲げていると、

39才のお兄さんに拾ってもらう。

 

“君さっきから変な動きしてたでしょ。

気になって5回ほどUターンして見てしまったよ”

 

とのこと。ありがたく乗せてもらう。

話を聞いてみると、家は全く逆方向だが、乗せてくれたらしい。

日曜日に離婚することや、三人の子供の親権を、持って行かれること、事故で二年間記憶が消し飛んだこと。

を聞かされて、

 

これ俺のアジア風俗旅情報だけじゃ勝てないな…

 となったがなんとか楽しくドライブ。

 

とりあえずどこか大きなパーキングエリアに連れて行って頂ければなんとかします!

 っと最初は言っていたけど思ったより遠くまで来てもらった。

現在地山口県付近。


f:id:tetsugakuzonshi:20170915000010j:image

兄さんありがとう

 

でも、ここ、大きなパーキングエリアじゃないし人が居ないよ…


f:id:tetsugakuzonshi:20170915000034j:image

 

野宿を覚悟しながらブログを書く21才夏。

 

本日はここまで。

 

 

 

追記

 

たまたま来た車のおじさんに声をかけ、世間話をして、手持ちが480円と1120ペソしかないことを伝えたところ、

乗せれないけどこれでご飯でも食べて!

と1000円頂戴した。

 

いや、このPA、自販とトイレしか無いですやん。

マジにSOSだぜ

 

 

残金 1480円+1120ペソ
f:id:tetsugakuzonshi:20170915003910j:image