旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

鹿

太く短く生きたいと聞くと必ず思い出す鹿がいる。


f:id:tetsugakuzonshi:20190327222231j:image

 

2010年辺りから一躍、時の鹿となり2011年半ばには忽然と表舞台から消えた。

太く短くを体現したような鹿。

地デジカだ。


f:id:tetsugakuzonshi:20190327222240j:image

ちなみにその手の動物は何匹も私の中で生き続けている。ありがとウサギ、さよなライオン、こんばんワニ、いただきま素っ裸おじさん。

 

太く短く生きるという方針。悪いとは言わないけど本当にそれでいいの?とは思う。

人の記憶には確かに残る。でも残ってるだけじゃん。

何一つ自分の人生に影響を及ぼしたりしていない。

 

そもそも好かれるのは細く長く生きるタイプだ。

食事に置き換えると、デスソースが太く短いタイプ(濃く、少しで物足りる)

白米が細く長いタイプ(濃くなく、たくさん食べる)

 

白米になりたくない?白米になりたい

毎日食べるのは白米の方だし、食事のことをご飯というくらい飯は食事として定着している

飲み物にたとえると

カルピス原液が太短タイプ

水が細長タイプだ。

 

水道を捻ると出てくるのはカルピスでなく水だし、

野球部が「水分しっかりとれよ!」と監督に言われて飲むのもカルピスではなく水だ。

 

よく、天然水というものが売っているが、売り物の水の内、人工水はどのぐらいの比率なんだろうか。

 

ということだ。全然違うか。まぁでもそういう感じだ。

 

聞くは一時のマジ

聞かぬは一生の卍 

 

ということわざもあるくらいだ。

え、なんだ全く関係もないし意味も分からないぞ!!

と思った方。

あなたの運勢は今後右肩下がり。

左肩も下がり、なで肩になることでしょう。

めでたしめでたし。