旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

世界の終わる日にしたいコトとか

世界は来週の火曜日あたりで終わりです。

 

そんな風に告げられたら、なにをしたいかな…

なんて考える事は、人類が二足歩行を初めてから今日に至るまで、永遠に繰り返されてきた最強の暇つぶしだと思う。

 

どこかへ旅行したいとか、好きなモノを好きなだけ食べたいとか、嫌いな人に跳び蹴りしたいとか、犯罪にも手を染めてみたいかも…とかとか。

 

ただ、それって本当に出来ますかね。

 

①世界がいつ終わるのか、皆が知っている場合

 

残念ながら旅行も行けないし、行けても楽しめません。ご飯も好きなものは食べられません。いや、食べ物があるだけでもマシかもしれません。

嫌いな奴が不用心なら跳び蹴りくらいは出来るかも…

 

だって世界がそろそろ終わるのに仕事をする人が居ますか?電車にのるのも、飛行機にのるのも

運転する人が居ないと出来ない事だし、車やバイクで移動するのもガソリンスタンドが動いてないと給油出来ません。

美味しいものを作るコックはJKをレイプしようと血眼かもしれないし

野菜や肉を卸している業者も、どうせ世界が終わるなら人を殺してみたいと思っているかも。

 

ネットも管理する人がひたすらオナニーをしていてTwitterはどうにもまわらなくなりツイート出来なくなるかもだし、

発電所の人は混ぜるな危険でねるねるねるねしてるかも。

 

私達が出来るのは、ムキムキの人からの暴力を受けないように頑丈に扉を閉めて、部屋で二度寝をし続けることくらいなのかもしれない。

 

 

②世界がいつ終わるか、自分しか知らない場合

 

この場合はみんなちゃんと働いてくれるので、様々なサービスを受けられる。

次の給料日が来ることは無いのに、みんなバカみたいにあくせく働いてくれる。

 

貯金を使い果たすどころか、借金をしまくって豪遊もできる。

怒られたら殺せばいいから温泉で歌いたい放題、サウナにエアコン設置し放題。

 

…ただ、別にこれ世界が崩壊しなくても出来ますよね。

明日自殺します。とか明後日死にます。と決めて行動すれば条件が同じですよね。

親族や友人に迷惑かけたくない?

それなら親族・友人・同じ地域に住んでる人、全員殺しちゃえば同じですよね。

 

みんなでいっせーので死ぬことにして、サウナにエアコン6台つけて、風量マックスの設定18℃冷房vsサウナやりませんか?

 

ルンバに乗って街に繰り出し、電池が切れたときに一番ちかくにある店で昼食を食べませんか?

 

 

 

やりたくないですか…そうですか…

 

それならこれ以上書くことはありません

 

 

以上