旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

死闘!岐阜原付旅 1日目

 

苦労は買ってでもしろ。

 

この言葉を信じ、過酷な旅行を繰り返してきた。

昨日から今日のスケジュールを簡単にさらってみよう。

 

05:30 起床

06:00 いかだ制作再開

10:00 いかだ完成。荒川いかだ下りスタート

13:00 2km強のコースを完走

15:00 いかだ解体、竹廃棄

17:00 原付に旅行用のボックスを取り付けるためカインズを奔走

18:00 謎ボックス設置完了

19:00 旅行するなら野郎とじゃなくて彼女とほんわか楽しく行きたいのになぁと思い、とりあえず流れ星かドラゴンボールかを見つけるべく荒川近くを徘徊する

23:00 就寝

03:00 起床

04:00 1日目の目標、長野県へ向けて出発

12:00 目的地到着

14:30 パスタを作る

16:30 温泉にはいる

18:00 地ビールを嗜む

20:00 うどんをつくる

23:00 このブログを書き始める

23:40 (現在)就寝

 

 

 

 

このような感じになっている。

ハードだ。割とハードだ。

sm好きなんだよね~って言ってるからどうせ軽い言葉責めくらいなんだろうなと思ってたら

いきなり奥歯を三本抜かれるくらいのハードさだ。

 

いかだ下り(後編)は画像が集まらないため一週間ほど後に投稿すると思われる。

期待と不安に胸を高鳴らせつつ、残り少ない夏休みを満喫し、大量の宿題に向き合ってほしい

 


f:id:tetsugakuzonshi:20180820143416j:image

 


f:id:tetsugakuzonshi:20180820143429j:image

これが謎ボックス。

このボックスは原付の後ろにつけるように作られた物ではないし、原付もこんなものをつけるためには作られていない。

未だにこのボックスがガタガタと揺れて少し怖い。

風の抵抗を全く無視したフォルムが気に入ってしまったのでしばらくは外さないと思う

 


f:id:tetsugakuzonshi:20180820143555j:image

このスタイルで行くことに決定。

 

今回は四人での旅行だ。

ヘルメットにつけるタイプの無線を使用して話しながら原付に乗れる。

これがなんとも楽しい。

 

19年ぶりにしりとりをした。

ぴゃ行でせめる事を得意とする私に誰が勝てるのであろうか?
f:id:tetsugakuzonshi:20180820150154j:image

150km近い距離との予想だったが嬉しい誤算で実質120kmくらいで到着出来ることに。

 

そして3時頃着予定だったのに12時には余裕の到着。

 

テントを設置


f:id:tetsugakuzonshi:20180820150734j:image

 

途中で一瞬パージしてしまったテントに軽く穴が空いていることを発見して落ち込む
f:id:tetsugakuzonshi:20180820150821j:image

落ち込みながら気がついたら寝ていた。

二時間近く寝てから腹ごしらえ


f:id:tetsugakuzonshi:20180820151006j:image

食材を買い込み


f:id:tetsugakuzonshi:20180820151111j:image

 

パスタをドャーーン!!

 


f:id:tetsugakuzonshi:20180820151129j:image

そうめんシステムでパスタ800gをかきこむ。

原付旅と麺類は相性が良いのだ!

栄養に関しては目を瞑るのだ!ヘケッ!

 

人間、水だけ飲んでおけば3日生きられるのだから、パスタ食ってりゃ20年は生きられる

 

一人当たり200円はかかってないメニューだが最高に上手かった。

疲れとロケーションのおかげだ。感謝しよう。

 

お腹が膨れたら温泉へ。

たまたまキャンプ場の近くに温泉があった。


f:id:tetsugakuzonshi:20180820183059j:image

 

温泉の眺めは最高で、これとほぼ同じ景色が露天風呂から見えて、まさかの500円。安い。

 

近くの物産展で買ったビールを喉に流し込む


f:id:tetsugakuzonshi:20180820183225j:image

 

大信州という地酒も少し買ってお土産にした。

 

かなり時間にゆとりがあり、こんなに楽だとつまらなくないか?とすら思ってしまうのだが、人を巻き込んでる以上、無理は出来ない


f:id:tetsugakuzonshi:20180820205224j:image

晩飯。

八人前のうどん。とんでもない量だが四人だと意外にも簡単に完食

こちらはおそらく一食100円強。

 

具はネギと豆腐だけ。

スープはめんつゆを薄めただけ。

という料理研究家が見たらうすぼんやりと発光しそうなレベルの料理だが、うまい。

 

この時期でも少し寒くなりつつある山奥の夜。

心も身体もあったまる、いいご飯だった。

 

前回の原付旅(記事がありますので頑張って探してください。)

より豆腐があるだけかなりおいしく感じた

 

 

 

かくして一日目は無事に終えた

明日の朝も五時出発なので早めに就寝とさせていただくこととする。

 

お休みなさい