旅の備忘録

いつか自伝を書く時の為にメモ書き Twitter@tetsuzonshi

ヒッチハイク四日目(三日目)大阪(吹田SA)→名古屋(名古屋駅)

ヒッチハイク三日目は、移動を全くしていないので、

ノーカンにしたい。

 いい?みんな僕が丸一日車乗せて貰えずびしょびしょになったのは秘密にしてくれる?

 

ダメ?…えぇ…

 

…ということで本意ではないが本日を四日目とする。

 

今日は大阪から名古屋の短距離なのでかなり楽。

十時半頃から始める。吹田SAという歩きで入れるSAだ。

 


f:id:tetsugakuzonshi:20170918142957j:image

 


f:id:tetsugakuzonshi:20170918143009j:image

 

少し入り口がわかりづらいが難なくクリア。

 

トンネルは、野宿のトラウマが蘇ってきて、

白目をしながら通り過ぎた。

 

 

まさかのここでも仲間を発見。

男女のヒッチハイカーだ。

あー…この人たちはなんとしても野宿なんかしないだろうし、野宿したとしてもセックスしながらワイワイきゃあきゃあ出来るんだろうなぁ…

とか思いつつ、世間話しつつ別れ、

5分くらいで女性に乗せていただき京都へ。

京都南のICのまえのSAで下ろしていただくが、ここで小地獄。

 

二時間ほど炎天下の中立ち、いろいろな人に声をかけるが、

・京都で降りるの…派

・家族でいっぱいで乗れません…派

・キモイ格好で近寄るな殺すぞ派

・カップルなのできもい人乗せたくないです派

がほとんどで乗せて貰えない

 

 

そうこうしてるうちに見たことある人達が。


f:id:tetsugakuzonshi:20170918143308j:image

 

さっきのアベックやんけ。

ネカフェのAVで昨日抜いてなかったら犯してたかもしれないくらい可愛い顔した男の子でした。

 

話を聞いてみるとヒッチハイクで大阪から京都まで日帰り旅行するそうだ。

 

ヒッチハイクとのことで

三日ほど先輩の私からアドバイスをしてあげた。

途端に彼らは乗せていって貰ったらしい。

彼ら10分もこのSA居ないで乗れたんじゃないか?

 

僕は二時間居るのに乗せてもらえる気配ないし。

 

才能無いのかと悲しくなりつつ立っていると

 こちらを凝視してるダンディーなおじさまを発見。ここぞとばかりに声をかけ、

 

交渉成立

 

名古屋まで乗せてくれるとのことで最高の気分に。

 

旅行が好きらしく、話もあい、

また僕の実家の近くに単身赴任で二年住んでいた事もありワイワイ会話してると

あっという間に名古屋。

現在14時

今日は近かったのもあって手応えが無かったが、それくらいの方がありがたい。

けど少し寂しい気もする

まぁそうはいっても

三連休はカップルやファミリーが多くやはり

大変だった。

明日中に東京に、帰らないと東北バイク旅に支障が出てくるので東京行きは頑張りたい。

 

 

名物のカレーうどんでも食べることとして、

 

本日はここまで。

 

 

本日のヒッチハイク必死俳句

 

すぐ着くの

   楽ではあるけど

         少しいや